profile
チョコ&ひめ
チョコ
ひ め
ふたりとも  室内犬です
        ごはんはドライフードプラス アボカド入り野菜スープ  
        人間の食べ物はあげないようにはしてますが、
        まっすぐな瞳で見つめられると・・・負けてしまいます。。        


チョコとひめの血統書は、 こちら

                                     
F a m i l y                                      
チョコが来た2004年の頃は、夫・私・成人した娘2人の4人家族でした。
   (2008年に、RIONパパとRIONが家族に加わりました)

『犬を飼いたい』という話が出るたび、『誰が散歩する?』に
家族は無言になり、ずっとあきらめていました。

が、ある日 『オレがやる』と夫。お散歩係が決まったところで    
即、いつも立ち寄ってたペットショップへ。
かわいい子犬がたくさんいたけど、
夫は顔を見るだけで、お気に召さない様子。
最後に後ろ向きで寝ていたクマさんのような柴犬を見せてもらい、
抱っこしたら・・・ 
震えながら見上げた、チョッとぶさいくな顔にひとめぼれし、
この時から我が家の中心になりました。

娘たちもすでに成人して、大人ばかりになった家族の中にチョコが来て、
家族の乾いてた空気が一変!
みんなリビングに集まってくるようになり、会話も増えて、笑顔も増えて、
『トコタ〜ン』と おバカな家族に変身♪です。

そして、たいへんそうと思ってた 《散歩》が楽しい♪
うれしそうに歩く姿を見ているだけで しあわせな気分になる。
ふだん外を歩く事なんて、ほとんどなかったけど、
チョコと一緒だと風や空気も気持ちいい〜。

と、いうわけで、ゆっくり散歩をしたくて正社員で働いていた会社を退職し、
現在はパート勤めして、朝の散歩は夫、夕方は私です。

ひめが家に来たのをきっかけに、娘がブログをはじめました。
見てたら、とっても楽しそうで、私もやってみたくなりました。
でも・・・PCは検索のみで 知識ゼロ。。
娘に ひとつひとつ、手取り足取り教えてもらいながら、
何とか公開に こぎつけました(^-^*)


page top
home
柴犬チョコ&トイプーひめhouse>プロフィール
inserted by FC2 system