handmade

トイプーひめは小型犬だから、安くてかわいい服がたくさんあるけど、
チョコ位の巨柴(14キロ弱)となると、
なかなか手ごろなお値段でかわいい服がなく・・・
やっと見つけて買ってもサイズが合わなかったりしたので、
作るようになりました。チョコには迷惑みたいですが・・・。
  
 
 REFERENCE BOOK
     本屋さんで見つけ、犬服の本を初めて購入しました。
小型犬から大型犬まで12パターンの型紙つき♪
トレンチ風コートや、ワンピースは、
他にはあまりないので、参考にしています。
 
   わんこの体によく合う型紙で、
形がキレイと聞き、買ったら・・・
上↑の本と発行人が同じで、
基本的には同じ型紙ものでした〜。が
ぬいぐるみや、かわいいアップリケの付け方も詳しく
載ってるので、こっちの方がお勧めかな。
 
  着物・ニット・バンダナがあったので、購入。
小型犬中心の型紙がついてます。
全体的なデザインはちょっと古くさい感じですが、
型紙の訂正の仕方もわかりやすく載ってます。
 
  S・M・D・Lサイズの型紙つき。
チョコサイズ(首まわり40c、胴まわり60c)は、
ないかと思ってたら、
Lサイズでピッタリでした♪(ひめは、Mサイズ)
型紙の補正の仕方もわかりやすく載ってます。
見ているだけでもわくわくするような
かわいいデザインが満載です♪
 
home
柴犬チョコ&トイプーひめhouse
>趣味・ハンドメイドtop
inserted by FC2 system