ひ め 登 場 ♪



     2006.9.11 生後3ヶ月
 
 
ペットショップで運命的な?出会い。
確か1ヶ月位前からいたトイプードル。売れ残ってたようです。

「モップみたい」と言っていた娘がとても気に入った様子。
だけど、やっぱ飼うのは無理かと、
店を出ては、また入りを繰り返し…決断。
飼い主様は娘となりました。

一緒に家に帰ったら、夫はびっくり!
以前から毛のクルクルした犬は好きじゃないと言っていたけど、
動くぬいぐるみのような トイプードルに
目じりを下げてました。 


1日目


ひとり娘だったチョコは、ひめの登場に困惑気味。
ひめは そんなことおかまいなしに、チョコのそばに行っては《遊んで!遊んで!》をしたり、
チョコのハウスを占拠したり、チョコの水を飲んだり。。
デリケートなチョコはひめが口をつけた水さえ拒否してました。。
外では他のわんちゃんと仲良くできるチョコだけど、
自分のテリトリーに入ってこられるのには抵抗があるようです。


2日目 3日目

チョコは、寝ている間も緊張。 だいぶ近くに寄れるように なりました。


7日目

家に来て1週間。ひめは攻撃的なところがなく、自分の立場がわかっているのか、
チョコのそばに寄っては、伏せ(というよりペタンと床にはりついて)をしたり、
お腹を出したりしていたせいか、チョコも一緒に遊ぶようになりました。
この日は初めてチョコがお腹を出しました。   これから仲良くやっていけそうだネ♪


この頃は、こんなだらしない?食べ方でした。 パンツを カミカミ。


生後4ヶ月   ビフォー・アフター

シャンプーOKの時期になったので、初めての美容院にいきました。
すごく毛が伸び、中世の音楽家のような雰囲気?だったので、
どんなにかわいくなるんだろう!?と期待してたら・・・
仕上がりを見て、娘と爆笑!!このぶさいくさが たまらなくかわいい♪




この頃チョコは、すっかりおかあさんのようになって、
ひめがおしっこをすると寝ていてもすぐとんできて、お世話をしてました。
この調子じゃ ひめはいつまでたっても大人にならないかも??


生後5ヶ月 ヤギサンになったひめ

顔まわりの毛が伸びたので、いつものように 自宅で軽くカットしてたら・・・
切りすぎた〜〜〜!!!
この顔を見て我が家では、♪ブーブーぶさいく ひめちゃんちゃん♪という歌?が、
はやってました。  ひめのせいじゃないのにね



チョコが、あっという間に大きくなってしまったので、もう1頭飼いたいと思っていました。
一番の心配は先住犬のチョコと仲良くできるかという事でしたが、

相性がよかったのか、ふたりとも 協調性のある おりこうなわんこだったからか、
すぐに仲良くなりました。
家族が気をつけたのは、ただいまも、ゴハンも、何をする時も チョコを優先にした事位。

ふたりになって、チョコの違った一面が見れたり、クールだったチョコが甘えんぼになったり。。。
ひめは いつもチョコが一緒のせいか、「犬嫌い」ではなく、お友達も大好きなコになってます。
  



page top
home
柴犬チョコ&トイプーひめhouse>ひめの幼犬時代
inserted by FC2 system