goods

うんちキャッチャー
本来はキッチンのシンク用の生ゴミ入れで、
100均のものです。
ワンタッチでビニールをはさんで止められるので
簡単・便利です。
中にトイレットペーパーを入れてます。

うんち体制になったら、これをサッと出し、
下に落ちる前にキャッチ!
今では、ほとんど失敗なしです。
(うまくとれると、けっこう快感!)


お手入れ用品
柴犬チョコの、抜け毛シーズンはすごいので     
「ごっそりとれる」と聞くたびに 
ひとつずつ増えていきました。
幼犬の頃、何度か美容院に行きましたが
ものすごいストレスで
2日間は、元気も食欲もなくなってしまいました。
しかたないので、(節約にもなるし♪)
3才位まで家でカットしてました。
  お手入れGOODは、こちら



ゲート
ホームセンターで売ってる、
収縮するラティス。

チョコだけの時は上下正しくつけてましたが、
トイプーひめが
下のすき間からくぐりぬけてしまったので
逆さに付け直しました。

我が家の通路のあちこちで活躍しています。


おもちゃ1 『ゴム』
なんてことのない、

ヘアーゴムを大きく結んだだけのもの。

これをくわえて伸ばしてあそびます


.
    ふたりで遊ぶとちょっとキケン?


おもちゃ 2
『うしくんとかえるさん』
そのまま渡すと、すぐ飽きてしまうけど、
下から手を入れて、
「こんにちは、あそぼ!」と動かすと・・
ひめが燃えて、飛びかかってきます。

お友達だと思ってるのかな?



おもちゃ3 『ひつじさん』
ひめと一緒にペットショップから来たひつじさん。
もうボロボロだけどひめは、1日1回はこのひつじさんをくわえて
『グーグー』と言いながら暴れます。

 チョコは、おもちゃにこだわりがありません。
 基本的に新しもん好き。

 気に入るとしばらく離さずにカミカミ。・・
 そして破壊!買ってきても30分位でおしまいです。。。 
page top
home
柴犬チョコ&トイプーひめhouse>愛用GOOD
inserted by FC2 system